読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【漫画】しゅうかつフレンズ

けものフレンズが流行していますね(SEO対策の1文)。 全話観てはまりました(ちょろい)。 本当は「しゃちくフレンズ」にしたかったんだけど、就活から徐々に話が進んで社畜になるところまで描けたらいいなという希望をもってこうしてみました。 第1話「き…

寒すぎて筋トレしてません

もう三日坊主なのォ!?しょうなのォ~!!!? いや、肩がめっちゃ痛いんです…(クズの言い訳) 明日は行きます!! でもSAVASは飲んでいる… これだとデブるかな?

声優・明坂聡美の危うさ

明坂さんは凄い危うい人だ(キンコン?知らない子ですね…)。 「声優にアドリブ無茶振りさせて低予算でご満悦」 でおなじみの石ダテコー監督の被害を、gdgd妖精'sという作品で食らっている。 www.youtube.com 石ダテコー監督のCGアニメは、声優にアドリブを…

パチンコ屋でAV女優と遭遇した

ぶらぶらと秋葉原を歩いていたら、AV女優の小西まりえさんがパチ屋にいた。 www.dmm.co.jp 撮影(エロくないやつ)で、まどまぎのスロを打つ企画で来ているらしい。 正直AV詳しくないので存在を知らなかったが、結構かわいい感じでした。 そして帰宅したらこ…

ちィょっと待ってくださいよォ!SAVASのホエイプロティンがァ!疲弊した肉体のォ!枯渇した栄養としてェ!グングン吸収されるゥ~!!(CV.森久保祥太郎のマネをする杉田智和)

ちィょっと待ってくださいよォ!(マイブーム) 最近ジムに通っているのは以前書きましたが、実は運動後にこれを摂取しています! 「なにこれ?」 って? ちょっと待ってくださいよォ!!!!(言いたいだけ) www.youtube.com これはプロテインです。 www.y…

レスバトルに勝ったら何かいいことあるんですか?

最近、声優の明坂さんと西野の言い争いがあって、その意見の中に 「レスバトルで負けて悔しくないですか?」と明坂さんに言ってる人がいた。 togetter.com レスバトルというのは、ツイッターや2chでの文字での口喧嘩のことだが、それに勝ったらいいことが…

責任を与えなければ人間は成長しないし頑張れない

今の会社では頻繁に評価面談があり、逐一その社員の状況を見ている。 これ自体はいいことかもしれないが、その評価で「劣」な評価をつけられると、 与えられる作業レベルや給与などが落ちていく。 給与は作業に付随すると思うのでまぁいいのだが、 「作業の…

音ゲーを作りたい

デレステは関係ないんですが…賑やかしに貼る。 唐突にUnityで音ゲーを作りたいと思った。 理由は無い。 強いて言えば…天啓…!? assetsale.hateblo.jp これが良さそうなんだけどどうなんでしょうか。 Unityで音ゲーって、デレステとかあるけどCRI WAREとかだ…

人気無いソシャゲに5000円課金する僕

マジガーーール! という、タイトルの横棒が何本なのが正しいのかわからないソシャゲがある。 ジャンルは 「見下ろし型STG」 である。 STG…シューティングなのだ。 それはとても男らしい響きを持っている(グラディウス世代だから) 硬派なSTGであるためか、…

東京タラレバ息子

ジムに行って2日しか経っていないが、既に筋肉痛で肩がやばい。 自分の体がプラモデルだっタラ、今すぐ肩のポリキャップの接続部を外して軟膏を塗りたい。 そうすレバこの焼けつくような痛みは消え去るはずだ。 そもそもいきなりこんなに鍛えすぎなけレバこ…

抱き枕は最後の砦

アニオタをやっているとぶつかる壁がある。 もちろん、アニメキャラのグッズのことである。 キーホルダーや缶バッヂぐらいな ら可愛いもの。 母校ではおジャ魔女のTシャツで学校に来ている奴もいた。 ↑おんぷちゃんのこんな絵柄のTシャツ着たデブオタだった…

45アプリのログボが毎日僕を攻めるゾ〜これ

ソシャゲをほぼお金払わずにログボのみでやっています。 極稀に払うこともありますが、9割無課金です。 もはやログボは日課になってしまいました。 中の人はDAUが上がってウハウハですね… www.sophia-it.com ----------------------------------------------…

30歳超えてからゲーム業界に転向してみた。

という漫画を描いています。 内容は実話です。 宣伝的にちょっとリンク貼ります… seiga.nicovideo.jp おお、こういうふうに貼れるんだね〜 さすがはてぶ!

痩せない豚はマジで豚

近所にエニタイムというジムが出来たので入会した。 これまでまともに運動をしてこなかったので、肉体は相当に劣化している。 昨年受けた健康診断で「糖尿病 要経過観察」となってしまい、これはいよいよ傍観してはいられなくなってしまった。そして最近肩こ…

初めまして(生まれた意味を考えながら)

ラムダと申します。 今この書き込みを深夜のガストで行っております。 某ネットサービス企業でITエンジニアのようなことをやっておりますが、 かなり能力(技術と人間力)が低く、苦労することが多い人生を歩んでおります。 そんな自分を何とかするために、…