読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めまして(生まれた意味を考えながら)

その他

ラムダと申します。 今この書き込みを深夜のガストで行っております。

 

某ネットサービス企業でITエンジニアのようなことをやっておりますが、 かなり能力(技術と人間力)が低く、苦労することが多い人生を歩んでおります。

 

そんな自分を何とかするために、これまで色々な改善を試みました。 仕事能力を上げるために図書館にこもって勉強したり… コミュ力を上げるために自己啓発本を読んだり…

 

しかしそんな能力向上は、成果に結実しないまま、いい年に突入してしまいました。

私は考えます。 「私がこの世に生まれた意味は何なのか?」 と。

 

皆さんは自分に向いていること、望んでいることを仕事にしていると思うのですが、 自分はそれが何なのかわからない。

つい最近まで、そんなものは自分には殆ど何も無いという思いで生きてきました。

 

ただー

漠然と、うっすらと。 自分は「クリエイティブなことがしたい」 という感情だけが唯一ありました。

 

しかしー

自称クリエイターが作ったものなどよほど高レベルでなければ他人に不快な思いをさせるだけで、 例えば私が絵を描いたとしても、これは誰も嬉しくない。

そう考えてしまうものの、相反する思いとして 「絵を描きたい」「漫画を描きたい」「小説を書きたい」「ゲームを作りたい」「映像を撮りたい」 という欲求は私の奥底から生み出されているのです。

 

もしかするとー

「今のところ」自分が生まれた意味は、「クリエイティブで他人を楽しませる」ことなのかもしれません。

そのためなら努力ができる。

自分をさらけだせる。

それだけしか自分に自信が持てることが無いから、私は、何かを作るんだと思います。

 

たぶんー

世の中に何十万人も居る、才能のない人間の戯言ではありますがー このブログという場所を借りて、少しづつ何かを作っていこうと思います。

お見苦しい作品の数々になるかと思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

2017/1/16 深夜 ガストの店内にて ————————————————————————————————————

【ラムダの作った作品のようなもの】

seiga.nicovideo.jp

twitter.com