読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスバトルに勝ったら何かいいことあるんですか?

最近、声優の明坂さんと西野の言い争いがあって、その意見の中に

「レスバトルで負けて悔しくないですか?」と明坂さんに言ってる人がいた。

 

f:id:lambdabase:20170123021146p:plain

 

togetter.com

レスバトルというのは、ツイッターや2chでの文字での口喧嘩のことだが、それに勝ったらいいことがあるのかと言われれば、何もない。

 

私は昔から、「ネット上の言い争いは解決するはずがない」と思っている。

双方が目の前に人がいない状況で、言いたいことを一方的に垂れ流していくだけ。

相手の意見に

「おっしゃられることはもっともです。私が未熟でした。本当に申し訳ありませんでした」

なんて結末のレスバトルを見たことがない。

基本、捨て台詞でブロックして終わりだ。

 

口論のようなものをすぐレスバトルとかいう奴は嫌いです。

私の年齢になると、意味もなく捨て垢で突っかかってくる奴は

「あ、リアル小学生が来たな…かわいそうだからスルーしてあげるか」

という大人の心で対処している。

 

そもそも捨て垢も許せない。

自分の意見に自信がない、身バレしたら恥ずかしいような発言だから捨て垢にするんだろうが、そんな発言そもそもするなよ。

自分に自信をもって発言しなさい。

責任を逃れて自分が気持ちよくなりたいだけの性根が腐った奴は即運営に報告してます。

 

Twitterのアイコンが本当の写真だったら学生かすぐわかるし、そうして欲しいなりね…