声優・明坂聡美の危うさ

明坂さんは凄い危うい人だ(キンコン?知らない子ですね…)。

 

「声優にアドリブ無茶振りさせて低予算でご満悦」

でおなじみの石ダテコー監督の被害を、gdgd妖精'sという作品で食らっている。

www.youtube.com

石ダテコー監督のCGアニメは、声優にアドリブを何回もさせて面白いところだけを使うという非常に特殊で過酷なものである。

ただ台本のセリフをこなせば終わるわけではないのだ。

明坂さんのこの苦労はgdgdだけでは終わらなかった。

そう、てさぐれ!部活ものである。

f:id:lambdabase:20170124014255j:plain

こちらの作品では、なぜかタイアップした

梅ベリッチ99というドリンクを顔出し生放送で宣伝する羽目になる(何故…)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

なんだかんだで

なんだかんだで一生懸命演じたてさぐれ。

大好評につき、2期3期と続いていた。

しかし石ダテコー監督がブチ切れて降板。

jin115.com

togetter.com

そしててさぐれは続編消滅。

これまでの声優としての頑張りを無視して振り回された明坂さんには同情を禁じ得ない。

ダテコーはこのあとクソつまらない魔法少女CGアニメ(これも声優に負荷をかける奴)で爆死したので以下略。

 

明坂さんは婚期も危ういが、大変な苦労をしてきている。人生が危うい。

今回の件も似たような感じで振り回されてかわいそうだ(だって彼女はクラウドファンドの出資者なんだから)。

 

あけこに幸あれ。